ipod touch 2Gいろいろ

AppleStoreで納品始まったころに、予約中だったAmazonに問い合わせると納期が数週間ということだったので、即効キャンセルしてAppaleStoreで買いました。本当に24時間以内に発送されてきましたよ。つかってみて、いろいろ思ったことをメモしてみます。

Apple iPod touch 第2世代 8GB MB528J/A A1288

Apple iPod touch 第2世代 8GB MB528J/A A1288

休止状態から復帰したiTunesと同期すると時刻がずれる

USBでつなげた瞬間にずれるのがかなり笑える。Vistaだと普通休止にするのでこれは痛いです。が、iTunesを再起動すれば問題ないです。

iPod touchの時刻が狂う状況を確認した - ただのにっき(2007-10-17)
http://sho.tdiary.net/20071017.html

えーたまげた、一年前からある問題のようです

ウイルスセキュリティZEROが稼動していると、iTunesと同期中にiTunesがフリーズする

特に曲を大量に転送するときに発生するような気がする。新しいPodcast数個と新しいアプリを2,3個同期するぐらいならなにごともなく同期が終わったりする。とりあえず、タスクトレイのウイルスセキュリティZEROを無効にしておけば問題ない。

スバラシイセカイ iTunes8はウイルスセキュリティZEROとコンフリクト
http://kaketoki.blog119.fc2.com/blog-entry-104.html

公衆無線LANがないとやっぱりつらい、

でもメールやLDRはなにげにキャッシュしてくれてオフラインで読めるので結構便利。

Googleカレンダーと同期できるんだっけ?

オフラインでも予定の確認がしたいんですけど、、、Touch単体でGoogleカレンダーと同期ができるNemus SyncはITSにはなくってJailBreakしないと使えないらしい。Outlookを経由するのは手間がかかるばっかりだし(一度携帯電話でやろうとして挫折→普通にパケ放題にして直接みにいった方がマシ)。

昔のipodミニのAC充電器(Firewireケーブル)では充電できない

USBケーブルとは電圧とか微妙に違うんだろうか?