2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 古いバージョンのEclipseの探し方

Eclipse Downloads | The Eclipse Foundationにいっても古いバージョンのeclipseがなくて困ったときのためのメモ。Googleの検索窓に以下を入力。 3.1.1 site://http://archive.eclipse.org/eclipse/downloads/drops/ 所望のバージョンによって結果は、 http:…

 Eclipse3.3.1とTPTP4.4.0.3でTomcatをプロファイリング

Eclipse2.xとか3.0の時代にはEclipse profiler pluginをつかってTomcatのプロファイリングした経験はあったけど、最近はもうなくなっちゃったんですね。かといって、標準の-agent:hprofではやはり使いにくい。ということでEclipseとTPTP(Test and Performanc…

 それ何てブラック モモレンジャー?

ある日突然ipodとiTunesが同期できなくなったときのために

ipodを買い増したときにあまってしまったUSBの接続ケーブル(Dockコネクタ)は捨てずにとっておきましょう。いつものようにPCとipod nano(2G)を接続ケーブルでつないでみたら、あれ、何の反応もない。いつもだったら、iTunesが立ち上がって新しいPodcastとか取…

Google CalendarとOutLook2002と携帯電話の同期

ちょっと暇つぶしに携帯電話のカレンダー機能を活用しようかなーという気分になりました。付属のCDROMには同期ソフトが収録されていて、PCのOutLookとは同期ができるようです。もともと、PC上でOutLookを活用したわけではなく、メインはGoogleカレンダーだっ…

Joostオープン化でだれでも見れるようになったようです

web

Joostからのメールで知ったのですが、 Now Joost is open to the public. We are no longer invite only. Your friends, family, arch-rivals and more can get Joost on their own. So spread the word. アカウントをつくれば誰でも見れるようになったよう…

はてなブックマークのタグにの"*lifehack"とか"*"付けるのって

自分のブックマーク一覧で先頭の方に表示させたり、グループ化しているかように表示させるためだったんですね。ちょっとだけ気になっていた謎が解けた。 それにしてもタグにもいろいろ分類法があるもんだ。 ある種のブックマーカーに見る、はてなタグの使い…