オメガの修理って高いです

結構長いことつかってきたシーマスターが故障しました。振ってもうんともすんともいわず、かしゃかしゃどこかにあたっている、いやな音がするのみです。

百貨店の時計売場にもっていったら修理受付してくれました。なにやら正規代理店向けの料金表(たぶんここにあるものと同じ)をもってきて、37,800円です、とな。うーん高いです。

後日、その百貨店から電話があり、分解してみたら部品が足りないので、スイスから取り寄せるのに4ヶ月かかりますとな。うーん遅いです。航空便なら2,3日でつくはずだろうとか思いつつ、郵送するパーツをまとめてバッチ処理で輸送するかとも、思いつつ。

さらに、バンド部分がやれてきているので交換なさっては?代金は4ヶ月の件もあるので、下取りをしてあげるので2万円です、とな。うーん、泣きっ面に蜂です。

というか新品は無理だけど、中古なら買えそうなぐらいの値段になっていると思われ。