Google App EngineのJSPの文字化けが直らないだって?

JSPUTF-8にして日本語で記述した場合、ローカルの環境では正常に表示されるのに、、、GAEにデプロイすると文字化けする。これはGAE Java SDK 1.2.0の機知の問題で、SDKを更新して1.2.1にすれば直るはずなんだけど、

Google App Engine Blog: Java SDK version 1.2.1 now available
http://googleappengine.blogspot.com/2009/05/java-sdk-version-121-now-available.html

なぜか直らない。


Eclipseのメニューからヘルプ→ソフトウェア更新→インストール済みのソフトウェアのタブから、Google App Engine Java SDK 1.2.0を選択して、右クリックから更新を選択。正常にダウンロードされて、Eclipseを再起動する。このあと、文字化けするJSPをGAEにデプロイしてもやっぱり文字化け。


Eclipseのメニューからウィンドウ→設定→Google→AppEngineを選択すると、おっとSDK 1.2.0と1.2.1がなかよく並んでいるじゃないですか。しかもチェックマークは1.2.0に付いたまま。1.2.0はもう使わないので削除して、1.2.1にチェックマークをつけて、再度デプロイすると、JSPの文字化けは直った。