敬老会の手紙テンプレート

小学校(1年生)が敬老会で渡す手紙を書いてきました。

すきなあろびはさっかあです。
がんばっていることは、さっかあです。
とくいなことは、さっかあです。

思わず、全部同じかよ!って突っ込みをいれました。
これは先生から配られたテンプレート、

すきなあろびは○○○○です。
がんばっていることは、○○○○です。
とくいなことは、○○○○です。

がイマイチなんだろうなあ。こんなテンプレートを渡されたら結構な割合で全部同じにするような気がする。

たとえば、こんなテンプレートはどうだろう。

すきなあろびは○○○○です。
なぜすきかかというと□□□□だからです。
おおきくなったら△△△△になりたいです。