GoodReaderはうわさどおりの神アプリだった

東京メトロの路線図を見るために、当然地下鉄車内だと電波がきていないので、ネットワークにアクセスして路線図を見るというわけにはいきません。これまではiDownloadというアプリを利用して、iPhoneのローカルにPDFを保存して見ていたのですが、

路線図のような滑らかなパスが多いPDFを拡大したり縮小して表示すると遅くなるのがちょっといけてない感じでした。PDFをiPhoneのローカルに保存して持ち出すためのアプリはEvernoteや、

メールにPDFを添付しても見ることができたのですが、やっぱり拡大縮小すると、地下鉄の路線図だと操作のたびに数秒またされてしまいます。


GoodReaderはうわさにはスゴイと聞いていたのですが、操作のレスポンスがスゴイです。
他のアプリだと、拡大操作すると数秒かたまるのですが、GoodReaderだと、一旦荒い画面で表示しておいて、この時点でスクロールすることも自在にできるのがすばらしい。きれいな画像を再描画するまでのスピードもかなり早いです。

拡大率も、他のアプリだと、冒頭の画面ショットが最大なのですが、GoodReaderだと下のようにどこまでも拡大できる感じです。

あとダブルタップで拡大してくれるのもうれしいです。他のアプリだとピンチアウトしないといけないのは結構面倒です。


ホント、もっと早く買っておけばよかった。


■参考URL

GoodReader:機能豊富な王道PDFリーダー。今まで触った中で確実に最強。1315
http://www.appbank.net/2009/09/24/iphone-application/51483.php


Good Readerに入れておきたいPDFファイルまとめ。 - iPhoneiMacと自分と…
http://d.hatena.ne.jp/Kiphonen/20090918/p1