未再生のPodcastを自動的に集めて聞くためのスマートプレイリスト

ダウンロードしたてで、まだ聞いていないPodcastを自動的に集めて、プレイリストにして再生するには、スマートプレイリストを使えばできます。

スマートプレイリストの使い方は以下を参照
http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/ilife/vol11_12.html


プレイリストに並ぶPodcast番組の順番は、これまであまり意識しなかったけど、よく考えると、いつもJUNK系が先頭の方で、聴く日経がいつも最後だなあと思っていたら、実はエピソードのタイトルでソートされていた。ためしに、スマートプレイリストの画面で追加日のカラムをクリックするとソートされ、このままipodと同期すると、iTunesでソートされた順番のまま再生されます。ソートする項目は、項目のタイトル部分で右クリックすれば追加/削除できるので、リリース日や時間でソートしてもいいかも。