小型二輪飛び込み試験

2回目,見事に玉砕。
Eleven-kai webさんのコース図(今日は第2コース)で予習はバッチリ。http://members.at.infoseek.co.jp/elevenkai/main/kosu/2lic.html

今回はメリハリの効いた走りを心がけ、完走できた。これは合格か?と思ったら試験管の思いもよらないワンポイントアドバイス

  • 君は運転姿勢からなおさないとあかんでぇ。暴走族みたいなガニマタは話にならん。

と一蹴。フォローするかのように、あとフォーポイントアドバイスをくれた、

  • 坂道発進のあとの下り坂はもうちょっとゆっくり(実は前輪がちょっと浮くぐらいだった)
  • 障害物をよけるときには安全確認をしてから方向指示器をだすこと。
  • 左回りのカーブが膨らむ。(50cmぐらいにしないといけない)
  • 一時停止するときに倒れそうになる。すーっぅと止まらな(バランスちゃんととるってこと?)

次回はもうちょっと大人しく足をそろえてのります。